自分用めも

初心者ちっくなプログラムネタを中心に、自分用の覚え書きをメモっていくための場所です。

Unityでブラウザリンクを開く

Unity 5.3.2f1 (64-bit)。


public void Link(url)
{
#if UNITY_EDITOR
    Application.OpenURL(url);
#elif UNITY_WEBGL
    Application.ExternalEval(string.Format("window.open('{0}','_blank')", url));
#else
    Application.OpenURL(url);
#endif
}

ブラウザプレイヤー(UnityPlayer, WebGL)の場合は同一Windowで開いてしまうため
新しいWindowで開くようにApplication.ExternalEvalを使う。
(C#からブラウザのJavaScriptをevalする)

その他はApplication.OpenURLで良い。

Application.OpenURL
Unity - スクリプトリファレンス:
Application.ExternalEval
Unity - スクリプトリファレンス:
Unity - マニュアル: プラットフォーム依存コンパイル