UnityのWebGLでUncaught unknown compression methodエラーになる場合の応急処置
Unity 5.3.2f1 (64-bit)。
・apache
・mod_deflateは入れている
・にも関わらずchrome等のコンソールで下記エラーが出る
Failed to load resource: the server responded with a status of 404 (Not Found) Invoking error handler due to Uncaught unknown compression method
UnityのForum見たり自分でも投稿したり、色々ググったりして
.htaccessを書き換えるなどしましたが改善せず。
で、下記でやっと直りました。
すごく応急処置的で、多分正当な方法では無いと思います(´・ω・`)
Uncaught unknown compression method (ver5.3.1f1, chrome, firefox) | Unity Community
やり方は簡単で、WebGLビルドで出力されたindex.htmlを三行いじるだけです。
var Module = { TOTAL_MEMORY: 134217728, errorhandler: null, // arguments: err, url, line. This function must return 'true' if the error is handled, otherwise 'false' compatibilitycheck: null, dataUrl: "Release/WebGL.datagz", // ←ここ。拡張子に"gz"を付与する codeUrl: "Release/WebGL.jsgz", memUrl: "Release/WebGL.memgz", };
まあ動く方法わかったからとりあえず良かったかな…